ビデオ内視鏡を導入しました。

去年導入したのがファイバー内視鏡なんですが、今回導入したのはビデオ内視鏡です。
テレビでいうとアナログとデジタルの違いのようなもので、画像の綺麗さが全然違います。

ちょうど妻の実家の愛犬「つゆちゃん」のデンタルケアをする予定だったので、人間ドッグならぬ犬ドッグとして内視鏡検査も同時に行いました。

まず食道。
(ブログ用にデジタル変換し、画素数を落としているため、あまり綺麗な写真ではありませんが・・・)

そして胃。
・・・?・・あれ??しっかり食事を抜いてきてもらったから胃の中は空のはずなのに・・・。
なぜか胃の中に食渣とどうみても海苔が・・・。

後日判明したのですが、知らないうちにおにぎりを食べていたそうです(笑)。
病気は見つからず安心しましたが、盗食が見つかり恥ずかしそうな「つゆちゃん」でした。