今年も熱中症にご注意を

8月に入ってから熱中症で来院されるワンちゃんが増えています。

今年は今のところみんな元気に退院できていますが、昨年は病院に運ばれてきたときにはすでに死亡していたワンちゃんが2頭おりとても可哀相でした。

あと今年は家の中で熱中症を起こしてしまったケースもあり、人間同様室内でも熱中症には気をつけてあげてください。



悲しいニュースも・・・


日テレ番組の人気兄弟犬死ぬ=熱中症で−「ZIP!」出演

日本テレビは10日、朝の情報番組「ZIP!」に出演していた人気犬のZIPPEI(じっぺい)兄弟が9日に飼い主の車内で死んだと発表した。
 同テレビと犬を提供していた動物プロダクションによると、飼い主である動物取扱業者の責任者が、仕事の打ち合わせで車内に犬9匹を残して外出。エアコンがついていることを確認し、約1時間半後に車に戻ったところ、エアコンが停止し、犬がぐったりしていた。9匹のうち、じっぺい兄弟を含むサモエド犬種7匹が熱中症で死んだという。



機械は故障することもあります・・・ワンちゃんがエアコンのボタンを押してしまうこともあります・・・

飼い主の責任のような気がして仕方ありません。