ネコちゃんの大怪我2

このネコちゃんは野良ネコちゃんで、「怪我をしている」ということで来院されました。
野良ちゃんなので暴れて怪我の部分から出血する危険性があるので、鎮静剤を投与してから診察することにしました。

(本来ここに怪我の様子の写真があったのですが、削除いたしました。ブログを見て頂いている飼い主様から「あまりにも怪我の具合が酷いのでびっくりした」とのご意見をいただき、これからはそのような不快な思いをさせてしまうことの無いよう十分注意いたします。本当に申し訳ありませんでした。)



鎮静後よく診てみると、眼球が飛び出してしまい、さらに長い間炎症が続いたため腫れてしまったみたいでした。これではいつ大出血して死んでしまうかもしれないので、手術で取り除くことになりました。

手術後です。再びかわいい顔に戻り、なんと退院の時には性格も穏やかになりました!痛みや違和感で苦しんでいたんでしょうね・・・。