入院室にネットワークカメラを導入しました

いつでも入院中の動物達を観察できるようにカメラを購入しました。

これで自分の部屋にいてもパソコンで観察できるようになり、また外出先からも携帯電話で観察できるようにしました。

ためしにうちの病院のネコちゃんを観察してみました。



昼間の映像(普通の蛍光灯の光)




夜間の映像(赤外線ランプ使用時)



夜間は赤外線ランプを使用することにより真っ暗でも観察可能になりました。

電気を点けておいた方が画像はきれいですが、夜に明るくてストレスになると可哀想なので赤外線を使用しました。



携帯で見るとこんな感じです。


動物たちの声も聞こえるし、こちらの声も届きます。




今回は自分で購入し設置・設定してみましたが意外と簡単にできました。


病院だけでなく、お留守番してるペットの様子も見れるので飼い主さんにもオススメです!