東芝超音波セミナーに参加してきました その2

先週の日曜日、大阪での超音波セミナーに参加してきました。


今回は「消化管」と「腎臓・副腎」の2コマ受講するため、午前中の診察時間を短縮させて頂き、診察が終わり次第、新幹線に乗ってぎりぎり間に合いました。



今回も実際のワンちゃん・ネコちゃんを使っての実習で、なんと動物を連れて行くと「授業料が無料になる」ということで、うちの病院のネコちゃんと一緒に参加してきました。


新幹線の中でも鳴く事も無く、実習中も大人しくしてくれてました。


東芝の方が話されていたんですが、以前連れて来られたネコちゃんが実習中に先生の指を噛んで流血事件になったそうなので、今回は無事終了してよかったです。


ネコちゃん、長旅ご苦労様でした、そしてご協力ありがとうございました。





診察時間変更に伴いご迷惑をお掛けしてしまった飼い主さま、本当に申し訳ありませんでした。

また、このブログの記事も勉強会の報告ばかりでごめんなさい。

1月・2月と手術をしなかった日が数日しかなく、また新しい医療機器の導入の打ち合わせなどで時間を取られてしまい、なかなかゆっくり記事を書くことが出来ませんでした。

いろいろ記事にしたいことが溜まってきているので少しずつ書いていこうと思っています。