新しい命

春は動物たちにとって繁殖の季節です。


こちらはトイ・プードルちゃんの赤ちゃんです。

飼い主さま待望の子供さんたちで、自宅で出産しました。







こちらはネコちゃんの赤ちゃんたちです。

母ネコが育児放棄し、飼い主さまが一日何回もミルクを哺乳瓶で飲ませておられます。





こちらは柴犬の赤ちゃんです。

高齢出産で、しかも以前の骨盤骨折で産道が狭く難産だったので帝王切開での出産となりました。

手術後すぐにおっぱいに吸い付いています。





動物病院なので、動物たちとお別れする時もありますし、また新しい命にも出会えます。


この子たちが元気に暮らしていけるお手伝いが出来れば幸いです。