2014動物フェスティバル

9月23日は休診させていただき、獣医師会のスタッフとして動物フェスティバルに参加してきました。


担当は模擬動物病院の手術室で、小学生に手術の体験をしていただきました。


骨の模型を使用した骨折整復の体験と皮膚縫合の体験をしていただきました。


使用した骨模型



体験の様子


みなさん真剣に参加してくださいました。


ペット連れOKということで、会場で当院の患者さまにもお会いできて嬉しかったです。


今月は小学生1年生を対象に、動物ふれあい教室を開催するため現在準備中です。


日々の診療以外の仕事も増え、なかなかこのブログも更新できておりませんが、これから冬に向けて動物病院は閑散期となりますのでぼちぼち更新しけたらなと思います。