新しい歯科デジタルレントゲン

「アールエフ」という人の歯科レントゲン業界では有名な会社の「デジタルレントゲンセンサー」を新しく導入いたしました。

こちらのレントゲンセンサーで撮影した画像は、スマホのような子機端末に表示されます。




画像の処理も子機端末で行うことができるため、かなり効率よく歯科の治療ができるようになりました。



歯科用のレントゲン発生装置に取り付けて使用しており、撮影後すぐに画像を確認することができます。





これらの機器は手術室に設置してあり、麻酔下での歯科治療となる動物たちを動かすことなく治療中にすぐレントゲンが撮影できるようにしてあります。



よく歯科を専門とされておられる獣医さんがおっしゃる「骨折の治療にレントゲン撮影が不可欠であるのと同じように、歯科治療にもレントゲン撮影は不可欠である」という言葉はごもっともだと思います。

当院では根管治療などの歯内治療も行っているため、歯科用レントゲン装置はなくてはならない大切な医療機器の一つです。