ネコちゃんの大怪我

外に遊びに行って、帰ってきたら尻尾(しっぽ)がブラブラしているということで来院されたネコちゃん。
診察してみると、尻尾が途中で切れており皮膚だけでつながってる状態で、血管・神経・骨は完全に切れており修復することは不可能な状態でした。原因としては交通事故の可能性が高いと思われました。

感染が悪化する前に健康な部位での切断の手術を行いました。


手術のために毛を刈ってあるので痛々しく見えるかもしれませんが、毛が生え揃えばほとんど見た目は気にならないと思います。尻尾(しっぽ)のないワンちゃん・ネコちゃんもいますし、普段の生活には支障が出ることはほとんどありません。
外は危険が一杯だから気をつけるんだぞ!