嘔吐の原因追求

今回のワンちゃんは彦根の動物病院の先生からのご紹介で検査させていただきました、報告がてら記事にさせていただきます。



「嘔吐」に対して一般的な治療をしても改善せず、過去の異物を食べてしまったことがあるため嘔吐の原因追及のため内視鏡検査をさせていただきました。



異物はありませんでしたが、胃の出口付近と十二指腸に「炎症」を疑う所見があったため組織を取らせていただき病理検査を行いました。


病理検査結果にもとづきお薬を飲んでいただいて嘔吐も改善してくれました。







(先生、もしこの記事を見てくださったなら・・・


ネコちゃんの歯の処置もご紹介くださりありがとうございました。

また処置が終わりましたら記事にさせていただきます、よろしくお願いいたします。)