ニワトリさんの大怪我

オスのニワトリに襲われて怪我をしたということで来院されたニワトリさん。

鋭い爪でやられたみたいで背中の皮膚が剥がれてしまっていました。


局所麻酔を施し、飼い主さまに保定したいただきながら縫合しました。



縫合部アップ




ワンちゃんやネコちゃんみたいに傷を舐めれなくするためのエリザベスカラーは首が細すぎるため使用できず、ウサギさんに使ってるやわらかい素材のものを翼の下に巻いて傷を保護しました。






今回は対応できそうでしたので診察させていただきましたが、当院はワンちゃん・ネコちゃん・ウサギさん・ハムちゃんなどの動物病院ですので鳥類などの診察はお断りすることがありますのでご了承下さい。